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722: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 16:45:13.23 ID:7RLa0RD60
タイプ相性が既存のままだとバランス調整するにも大変だからな
キャラなんてぶっちゃけガワだけポケモンとして整えた駒だし

723: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 16:57:57.75 ID:K1Netavv0
原作と同じ18タイプあるらしいし10種類くらいのカードより複雑

724: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 17:19:25.71 ID:Pt2E8F8Z0
GOでもワザは攻撃技のみかつ2種類だけだし
コマスターもタイプ相性の概念が消失してるからな
あとわざわざ一からルールを覚えないといけないゲームは流行らないのもある。

727: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 17:29:24.72 ID:37dmLqwH0
弱点一つって簡略化されてるけど要はポケカだしな

728: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 17:35:04.74 ID:j0XdqRkW0
弱点一つだとどっちが採用されるかによって強くなるポケモンと弱くなるポケモンが出そう
攻撃するときは複合タイプ、攻撃を受けるときは単タイプってことになると単タイプポケモンが不遇な気もするし何かしらの補正がかかったりするのかな

729: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 18:15:40.47 ID:NEEXJx4h0
攻撃防御素早さタイプに分けられると予想

730: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 19:20:27.70 ID:Uxxrpega0
その3すくみでジャンケンみたいになるんだな

732: ポケマスまとめ速報 2019/07/04(木) 19:28:29.40 ID:CAGhwH4b0
タイプ一つだけは普通にありそう
ポケカのタイプシフト的に扱えばポケモン使い回しながら種類増やせる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1561698879/